子育て・くらし

「BLUE多摩川アウトドアフィットネスクラブ」でヨガ&カフェ体験

こんにちは、マリエです!(@marie_okawa

最近、お肌のトラブルや胃痛などすっきりしない日が続いてます。
運動不足も原因かもと思い、「BLUE多摩川アウトドアフィットネスクラブ」に行ってきました。

以前併設したカフェを利用したことがありましたが、オシャレで素敵な場所。
身体を動かして、じめじめした梅雨の季節を乗り越えるにはぴったりですよ!

BLUE多摩川アウトドアフィットネスクラブ

webサイトはこちら

BLUE多摩川の場所は?

BLUE多摩川 外観

BLUE多摩川アウトドアフィットネスクラブ

〒 201-0014 東京都狛江市東和泉4-11-21
小田急小田原線『和泉多摩川駅』下車 西口 徒歩2分

BLUE多摩川アウトドアフィットネスクラブは、小田急線・和泉多摩川駅が最寄り。

小田急線の高架下にあります。
隣に駐車場もあるので、車でのアクセスも良さそう。

近くには多摩川が流れる、最高のロケーション!
多摩川沿いでは、サイクリングやランニングを多くの人が楽しんでいます。

ランニングのベースステーションにもなっていて、会員になればロッカーやシャワーも利用可!

BLUE多摩川 ボルダリング
運動後カフェでゆっくり過ごすこともできるし、ヨガやボルダリングなどのレッスンプログラムに参加することもできます。

BLUE多摩川でヨガプログラムを受けてみた

BLUE多摩川では、6月30日まで無料レッスン体験を開催しているんです!

ということで、今回はヨガのクラスを受講してきました。

プログラムの予約方法は?

レッスンの申し込みは、webから行います。

BLUE多摩川アウトドアフィットネスクラブ
予約ページ

会員ではなくても、名前・メールアドレス・電話番号を入力するだけ!
面倒な手続きなく簡単に申し込むことができてよかったです。

ヨガだけではなく、レッスン内容も豊富。
室内で行うSTUDIOプログラムと、屋外で行うOUTDOORプログラムがあります。

STUDIO
  • ヨガ
  • ピラティス
  • コンディショニング・その他
STUDIO
  • ウォーク・ラン
  • ボルダリング
  • トレッキング・その他

マリエ
マリエ
屋外のプログラムも楽しそう!

プログラムの詳細とスケジュールは
こちらからチェックできますよ

プログラムスケジュール

当日の持ち物・レッスンを受けるまでに

予約ページなどに必要な服装や持ち物が書いてあるので助かります!
とくに、アウトドアのプログラムでは服装選びが重要とのこと。

はじめての方へ「アウトドアウェアの選び方」

ヨガのクラスを受講する際に注意しておきたいのが、「ヨガマットは有料」ということ。

  • ヨガマットレンタル代:277円

マリエ
マリエ
チェックしておけばよかった…!
持参してなかったのでレンタルしました

こちらのアイテムもレンタル可能なので、手ぶらで行けるのは嬉しいですね。

  • ボルダリングシューズ:277円
  • タオル:277円
  • マウンテンバイク・クロスバイク:
    4時間まで:944円
    4時間以上:1,898円
  • ランニングシューズ:
    無料(クラブ利用者のみ)

レッスン当日は、入り口の受付(カフェのレジ兼用)にて受講内容を伝え、更衣室で着替えをします。

BLUE多摩川 ロッカー・シャワールーム

更衣室も清潔感があります。
シャワーも併設されているので、汗をかいてもすっきり!

ハタヨガクラスを受けた感想

BLUE多摩川 スタジオ

レッスンを行うスタジオは、カフェと併設されています。

カフェで飲食されている方もいましたが、カーテンで遮られているのでほとんど気にならなかったです。

室内からはバルコニーと外が見えて開放的!
屋外から室内は見えにくいようになっているので安心できました。

BLUE多摩川 デッキ開放的なデッキで行うヨガクラスも!

今回受講したのはハタヨガ(ベーシック)クラス(難易度★~★★★)
インストラクターはNOB先生

マリエ
マリエ
2人のお子さんのママとは思えないほど
長身ですらっと伸びる手足がキレイ!
一人ひとりのレベルに合わせて、声をかけてくださっていました

長男の産後、ヨガに通っていた頃から久々のレッスン。
気持ちいい空間のおかげで、リラックスできました~。

レベルもちょうど良くて、じんわり汗をかいた感じが心地良かったです。

途中で足がぷるぷるしたり(笑)
ほどよい疲労感と達成感を味わうことができました。

BLUE多摩川のカフェで休憩

BLUE多摩川 カフェ店内
少し動いたらお腹が減ってしまったので、併設されたカフェで休憩することにしました。

BLUE多摩川 メニュー看板

薬膳カレーやお惣菜など、フードメニューも身体に良さそうなものがたくさん♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

【BLUE CAFE】 月、水、土、日曜日は「First River(ファーストリバー)」の日! FirstRiverの日限定で、なみまちベーグルの販売をスタートしました!(火、木は別のベーグルがあります) 鎌倉で人気の「なみまちベーグル」さん @namimachibagel から超特別にBLUEで販売させて頂けることになりました! 体に優しい良質な素材で、一つ一つ手作りしているこだわりのベーグルです! 狛江でなみまちベーグルを食べられるのはBLUE多摩川だけ! 皆さま是非食べにいらしてください! 会員じゃない方もお気軽に食べにいらしてください! ==========春の入会キャンペーンを実施中========== BLUE多摩川では現在(4/8〜6/30まで)春の入会キャンペーンを実施中です。 ※レギュラー会員ご入会の方先着50名限定! 特典1:入会金4,320円→0円 特典2:初月会費1ヶ月8,840円→0円 特典3:yogaworksヨガマットプレゼント!! トライアル(体験)も随時受け付けております。 この機会に是非BLUE多摩川をご利用下さい。 →詳細はプロフィールのURL「BLUE多摩川」WEBサイトより! http://www.blue-tamagawa.jp #yoga #run #bouldering #outdoor #ヨガ #komae #tamagawa #cafe #カフェ #トレッキング #trekking #トレイルランニング #アウトドア #ヨガスタジオ #ランニングステーション #狛江 #和泉多摩川 #多摩川 #BLUE多摩川 #pilates #ピラティス #アウトドアフィットネス #フィットネスクラブ #フィットネス #自然 #ベーグル #outdoorfitnessalloveryourtown

BLUE TAMAGAWAさん(@bluetamagawa)がシェアした投稿 –

6月18日にヒルナンデスで紹介された「なみまちベーグル」も販売されていました!おいしそう~。

BLUE多摩川 メロンパンセット

いろいろ迷ったあげく、メロンパンのセットにしました。
メロンパン・ドリンク・サラダ(またはデザート)のセットで600円。

BLUE多摩川のインスタグラムをフォローするとさらに50円引きに!
インスタグラム:@bluetamagawa

BLUE多摩川 イチゴメロンパン・ほうじ茶ラテ

いちごメロンパンとほうじ茶ラテをいただきました。
春雨サラダもおいしかったです。

マリエ
マリエ
運動したのに、すぐ甘いもの食べちゃったけどね

カフェは、会員・施設利用者にかかわらず、誰でも利用OK!
コーヒーやフードのテイクアウトもできるので、家族で多摩川へお散歩するときも便利そう。

BLUE多摩川で無料体験&入会無料キャンペーン

6月ももう残り数日になってしまいましたが、BLUE多摩川では6月30日(日)まで無料トライアルレッスンが開催されています。

どのレッスンも無料で、ロッカー&シャワーも使用可!
気になるレッスンを受けてみるのがおすすめです。

さらに、レギュラー会員での入会を希望している方にはさらにすごいキャンペーンが!

  1. 入会金0円!
  2. 初月会費0円!
  3. ヨガマットプレゼント!

もうすぐ締切なので、気になる方は和泉多摩川駅から多摩川へお散歩がてら、立ち寄ってみてくださいね。

BLUE多摩川アウトドアフィットネスクラブ

詳しくはこちら

小田急ポイントカード
ABOUT ME
大川 マリエ
大川 マリエ
2歳と4歳の男の子の母です。 元ミュージカル俳優。出産後は在宅での広報の仕事を経て、独立してフリーランスになりました。 子育てと趣味(観劇とハンドメイド)の話題などをお届けしていきます。 詳しく見る