おもちゃ・遊び

小学館「幼稚園」の付録がすごい!ガチャガチャ・アイス自販機など!?

雑誌「幼稚園」の付録が人気!記事サムネイル

小学館の幼児雑誌、「幼稚園」の付録がすごすぎて、毎回twitterで話題になってるのご存じですか?

毎回、ユニークな企業とのコラボ付録が発表されるたび、ネットショップや本屋さんでも売り切れが続出。

子どもたちのみならず、大人も夢中になっています。

今回は、これまでに「幼稚園」で話題になった付録を紹介します!

\気になる最新刊の付録はこちら!/

Amazonで「幼稚園」を検索

小学館の「幼稚園」とは?回転寿司からガチャガチャまで…人気付録を紹介

テレビや絵本のキャラクターといっしょに、思いきり遊んで学ぼう! 心も体も頭もいままで以上に成長する3・4・5・6歳。あれもやりたい、これも知りたい、大きくふくらむ好奇心や感じる心を育てていく企画が満載――それが『幼稚園』です。

『幼稚園』 | 小学館の幼児雑誌 – 小学館キッズ より

小学館の「幼稚園」は、創刊1932年の歴史ある幼児むけ雑誌。
パパ・ママ世代も、お世話になったことがある方は多いのではないでしょうか?

今、その付録に異変が起こっているんです(笑)

幼児むけ雑誌の付録とは思えない完成度や、大手企業とのコラボ。
毎月、付録が発表されるとタイムラインが騒然となります…。

「幼稚園」の付録で、twitterなどで特に話題になったものを紹介します!

「幼稚園」2018年9月号付録 回転寿司つかみゲーム

「幼稚園」の付録が注目されるきっかけになったのが、くら寿司とのコラボによる「かいてんずしつかみゲーム」。

マリエ
マリエ
電動で回る付録なんて、初めて見てびっくりしました!

「幼稚園」2019年2月号付録 メダルおとしゲーム

twitterで話題になっていて、本屋さんでも売り切れで、私はスーパーでようやく残り1冊を買えました(笑)

マリエ
マリエ
子どもがやりたがるゲームを思う存分おうちでできるの嬉しい!

「幼稚園」2019年5月号付録 ガチャガチャマシン

大好評で2回目の付録登場になったガチャガチャ!
今回は、タカラトミーアーツとのコラボです。

1回目に2018年10月号にバンダイとのコラボで発売されたときは、1週間で完売になった伝説の付録。

この付録のいいところは、自分の好きなものを入れてオリジナルのガチャガチャが作れるところ!

「幼稚園」2019年7月号付録 セブンティーンアイス自販機

2019月6月1日に発売された7月号では、「セブンティーンアイス自販機」が登場!

セブンティーンアイス、うちの息子も大好き。
しかも、自動販売機おもちゃなんて喜ぶに決まってる!!

トイザラス公式ツイッターの動画では、実際に遊んでいる様子も!
ボタンを押すとどんどん出てくるアイス…夢のようです(*´艸`*)

このアイス自販機付録つきの7月号は、あまりの人気で幼児雑誌としては異例の重版がされたそうです!

子どもだけのものにしておくのはもったいない!
大人も楽しめる付録ですよね。

ほかにも、超個性的な付録がこれまでにも登場しています。
気になる方は、ぜひバックナンバーも見てみてくださいね!

「幼稚園」2019年の人気付録

\バックナンバーをチェック!/
「幼稚園」
過去の付録はこちら

 

「幼稚園」2019年10月号付録は、「トミカ」コラボ!

2019月8月30日に発売される「幼稚園」は、大人気ミニカー「トミカ」の本物がついてくる!
「幼稚園」オリジナルのミニカーとして「日産フェアレディZ」のホワイトバージョンと、紙製トミカショーケースで、おうちでトミカショップが楽しめちゃうみたいです。

しかも、ペンや付属の「トミカデコシール」で自分だけのオリジナルトミカが作れるのがキッズ心をかきたてそう…!
「ホワイトトミカ デココンテスト」も、SNSで開催されるとのこと。

これは、親子で買って一緒に作りたい~。

マリエ
マリエ
最新刊は予約がオススメ!
お店で買うのが恥ずかしい大人もぜひ♡
\最新刊をチェック/

Amazonで「幼稚園」を検索

付録だけじゃない。「幼稚園」のいいところ

「幼稚園」の魅力はもちろん付録だけではありません!

例えばガチャガチャ付録の回は「ガチャのなかみができるまで」と題して、企画→試作→流通の流れが雑誌で特集されています。

マリエ
マリエ
付録をきっかけに、社会への興味を持てる仕組みがいいですよね

子どもたちが大好きなキャラクターやおもちゃはもちろん充実。
「おはなし」や「知育」のページや、おうちの方むけのコラムなど、役立つページもたくさん。

ぜひ「幼稚園」で童心に帰って遊んでみてくださいー!

ABOUT ME
大川 マリエ
大川 マリエ
2歳と4歳の男の子の母です。 元ミュージカル俳優。出産後は在宅での広報の仕事を経て、独立してフリーランスになりました。 子育てと趣味(観劇とハンドメイド)の話題などをお届けしていきます。 詳しく見る